365日のおやつ作り

おやつ作りの記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

パンいろいろ

ちくわぱんは初めて作りました。 ちくわの下にはツナマヨ。

カレーパン

カレーパンをカップに入れて 焼いてみました。 型はセリアで買ったプリンカップ こちらはマフィン型にグラシンをひいて 焼き立てを食べてみたら パンが紙にくっついてた。 形が可愛いから なんとなかしてうまく作りたいな。

カレーパンとコーヒー?メロンパン?

サンプルのカレーフィリングをもらったので 焼きカレーパンを作ってみた。 中辛のフィリングだけど スパイシーさは感じて想像よりカレーが美味しかった 焼きムラ、、、すごい パン粉は余ってた冷凍パン耳をミキサーでガーッと。 裏面 メロンパンのフィリング…

クリームパン、あんぱん、シナモンロール

クリームパン 家のオーブンは 2段で焼くと 焼きムラが、、、ひどいです。 全開、上面の色を好みの色までつけたら 下面が焼き杉だったので、早めにオーブンから出してみました。 あんぱん シナモンロール とけない粉糖しかなくて上がけを作れず、、、

ホテルブレッド

コッタのレシピです。 塗り玉なし 180度30分 残り5分でアルミをかぶせ170度 焼き上がり後、トップにバター塗りました。

くるみのキャラメリゼ

くるみがずーっと残っていたので キャラメリゼしてみました。 グラニュー バター 水 牛乳 分量は適当です これ、パン生地に混ぜてみたいな

ヘーゼルナッツのホットサンド

作った丸パンで ヘーゼルナッツクリームを塗って ホットサンドにしました。 上下、パンの中にもバター ハイカロリーです。

ロールパン

「パンづくりの失敗と疑問を解決する本」のバターロール生地で 粉総量750gで、大量に作ってみました。 2回に分けて焼きました。 最初は210度で12分 次は180度で白パンに

タコさん

ロールパンとタコさん 小岩の「BASSE」というパン屋さんがやってる「YouTubeパン工房」で作り方紹介されてました。 最近、このチャンネルにハマっております。

食パン

久しぶりに