365日のおやつ作り

おやつ作りの記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイストドーナツ

ゆきらいんさんの 菓子パンライトの生地で サラダ油で揚げたので やっぱりべちゃべちゃ感が、、、 ドーナツはショートニングで揚げる方が 断然美味しい。

ドーナツ

ショートニングで チョコドーナツ三昧 2次発酵で気泡ができて、揚げた時にそこだけ膨らんでしまう、、、。 これ解消したい。

パン

菓子パンライト の生地で カニカマ、ハム&チーズ レーズン、アンパン チョコクリームのアンパンマンぱん あんこのアンパンマンぱん アンパンマンの目と鼻が偏ってます

ドーナツ

初めてショートニングで揚げてみたら 冷めてもベトベトしなくて 美味しい!! ハニーグレイズド スイートチョコ バターチョコの 3種類食べました〜♪ ショートニングであげたドーナツは 家族にも好評でした。

食パン

粉はスーパーカメリア パン作り頻繁にするようになったので 粉は富澤の通販で2.5キロで買ってみました。 やっぱり下の方 生地のめがつまってるような、、、 いまいち、、、 美味しいパン作れるようになりたいです

アンパンマンパン

中はコーンスターチのチョコクリーム このクリームは好みでなかった、、、。 アンパンだと子供が喜んでくれる。 それが嬉しい。 この焼き立てパン達は 日曜日のランチになりました。