365日のおやつ作り

おやつ作りの記録

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

バターロール生地で 粉はカメリアスペシャル メロンパンは 亀さんのよう ひどい、、、 息子は、このメロンパンを食べて 「あんまり(メロンの味)しないけど、 少しなら(メロンの味)する」と言ってました(笑 思い込みってすごいです。

パン

朝ごはんにパン 3色豆買ったので豆のパンも 作ってみました。 慌てて、塗り卵や切り込み、 チーズかけるの忘れました。

豆腐ドーナツ

クックパッドのあるレシピをみて 豆腐ドーナツを作りました。 レシピは絹豆腐だけど、木綿で作ったからか、、、豆腐感がすごい! そして、こねてしまったのか? ムギュムギュの食感でした。 正解がわからないのですが 今回のは好みではないかな。

色々パン

キャラクターパンと一緒に これも 残ってたミートソースとチーズを入れたパン 焼き立ては想像以上においしかった。

アンパンマンとトトロ

初めてのキャラクターパン アンパンマンパンとトトロパン 絵心ないわたしにとっては これ上出来!

ドーナツ

クックパッド ゆきらいんさんの 菓子パン(ライト)のレシピ もっと油感なくしたい。 サラダ油じゃなく ショートニングで揚げてみようかな。 たくさん並んでると 可愛い♪

パン

焼きすぎでパサパサ

ドーナツ

発酵前 発酵後 断面 ミルクチョコにココアクランブルトッピング サクサクで美味しかった。 ドーナツ作り楽しい♪ 業務スーパーで買ったこのチョコ なかなかなめらかでコーティングしやすかった こちらのホワイトチョコは ドロドロで、使いにくかったです

コーティングのチョコ試し

ドーナツのコーティング用に 業務スーパーのチョコ買ってみました どうなるかな

ドーナツ

いちごチョコをつかってみた。 この味好き〜♪ いちごポッキーやアポロチョコの味 断面 チョコをきれいにコーティングするのは 難しい、、、。

カレーパン

カレーファリングがゆるゆるだったので 挽肉と玉ねぎを炒めて加えてみた 断面の写真撮り忘れました。 でも、成形はしやすかった

カレーパンとちくわパン

バターロール生地で 生地50g、カレーいれて85g 一晩おいたカレーが ゆるゆるで、とても包むのが難しかった。 仕上がったカレーパンのファリングが 水分とんで、、、少なっ、、。 でも、揚げた時破裂しないだけでも よかった! ちくわの中にチーズいれて まよ…

バターロール

今日も練習 前回より発酵すくなめ。 でも、また巻き目割れました 断面 お弁当は バターロールのサンド

バターロール

バターロールは難しくて、今までずっ〜と避けていたけど、、、練習しなくては 発酵しすぎな気がする。 巻き目割れました、、、。

クルミぱんとベーコンチーズ

冷蔵庫にキャラメリゼしたくるみが残ってたのでくるみぱん キャラメリゼしたくるみがカリカリで 芳ばしく、思ったより美味しい! ベーコンとチーズのパン 形ブサイクです。 下の方が目が詰まってる、、、。 いつもこうなってしまう。

ツイストドーナツ

菓子パン生地でツイストの練習 なんだか細長くなってしまった 丸いのは子供の作ったドーナツ どちらもフカフカのドーナツ。

ケンズカフェ ガトーショコラ

ケンズカフェのレシピで お正月の手土産

レアチーズケーキ

母のリクエスト 73歳のお誕生日